当院の特徴

当院は小さなお子さんからご高齢の方まで、幅広い患者さんにご利用いただいております。これからもご家族みなさんに安心してお通いいただけるクリニックを目指して、真心の伝わるあたたかな診療をお約束いたします。

丁寧かつわかりやすい説明をモットーといたしております

歯科治療においてはご不明点やご心配事も多いことと思います。当院では患者さんに対して「わかりやすく」「丁寧なご説明」を第一と考えております。治療法については可能な限り複数のアプローチ法をご提案させていただき、ひとつひとつメリット・デメリットを詳しくお話させていただきます。専門用語をなるべく使わず、一般の方にもイメージしやすい言葉遣いや表現を意識するなど、スタッフ一同、患者さん側の納得度にこだわった診療を心がけております。

経験豊富なエキスパートな医師による
精度の高い治療をご提供いたします

当院では経験豊富なエキスパートな医師が治療にあたっております。高性能顕微鏡(マイクロスコープ)や根管治療専用の汚染防止ゴムシート(ラバーダム)を用いた治療など、極めて精密かつ感染リスクを最小限に抑えた再発しにくい治療をご提供させていただいております。

最新鋭の高度な治療機器を取り揃えております

当院では精度の高い治療をお約束するために、最新鋭の機器を積極的に導入いたしております。

マイクロスコープ

肉眼に比べて約20倍もの拡大視野を持つマイクロスコープ。歯へのダメージを最小限に抑えた緻密な治療を実現するだけでなく、異常の早期発見などさまざまな場面において多くのメリットが期待されています。根管治療だけでなく、当院では虫歯治療や歯周病治療、審美治療などでも幅広く活用いたしております。

スタッフは担当制でさまざまなご要望に
きめ細やかにお応えいたします

当院のスタッフは担当制です。患者さんお一人お一人の状態を熟知し、きめ細やかなご要望にお応えいたします。スタッフ間では事例共有や勉強会等も活発に行っておりますので、チーム医療としても力強くお支えいたしております。

近隣の高度医療機関や専門医と随時連携いたしております

さらに詳細な検査や高度な専門的治療を加える必要がある場合には、近隣の医療機関や各種専門医と随時連携しサポートさせていただきます。診断に必要となるデータを可能な限り揃えた上でご連絡いたしますのでスムーズです。

治療期間や費用等、ご不明点には
しっかりとお答えさせていただきます

歯科治療は根気強い治療が求められることが多いです。そのため、通院期間や費用等について不安に思われる患者さんも少なくありません。ご予約の際には、次回に行う治療内容とおおよその所要時間等もあわせてご説明させていただいております。ご多忙の患者さんからも通院スケジュールが組み立てやすいといった嬉しいお声をいただいております。

感染症予防に対しては意識高く取り組んでおります

当院では新型コロナウイルスをはじめとするさまざまな感染症から患者さんを最大限お守りすべく、以下のような対策を行っております。ご不便をおかけしてしまうことも多々あるかと存じますが、ご理解のうえご協力くださいますようなにとぞお願い申し上げます

1. 飛沫感染防止のため、医療スタッフはマスクとグローブ(医療用ゴム手袋)を着用して治療にあたっております。グローブ(医療用ゴム手袋)は患者さんごとに交換いたしております。
  2. 医療スタッフは頻繁に手洗いと手指消毒を徹底いたしております。
  3. 患者さんの唾液や分泌物等が直接的に付着する可能性の高いエプロンや紙コップは、患者さん一人一人に対してすべて新しいものをご用意させていただいております。使用後は安全に廃棄いたしておりますのでご安心ください。
  4. ドリルやハンドピース等の治療器具は患者さんごとにすべて交換し、ヨーロッパ規格EN13060に準拠した最高基準「クラスB」の滅菌器(オートクレーブ)にて滅菌処理いたしております。滅菌後はひとつひとつ丁寧にパッキングを行っているため、使用時まで滅菌状態が維持され安心です。
  5. 診察台や治療機器の操作パネル等の共用部は、診療ごとにスタッフがこまめに洗浄・アルコール消毒を施しております。
  6. 医療用の高性能空気清浄機にて診療室内はクリーンな環境維持に努めております。
  7. 待合室のソファ、ドアノブや手すり等の共用部は定期的に消毒薬を用いた清拭を行っております。
  8. 定期的に院内の換気を行っております。
  9. スタッフ側の健康状態の確認も日々厳重に行っております。
ご来院いただく患者さんへのお願い
  • ご来院時には受付にて検温と手指消毒のご協力をお願いいたしております。
  • 待合室では間隔を空けてお座りください。
  • 院内では咳エチケットにご注意ください。

万一、37度以上の発熱があるなど体調がすぐれない場合には、新たなご予約をお取りさせていただきますので事前にご連絡ください。

お子さんも嬉しいキッズスペース

小さなお子さんを連れての通院は難しいものです。当院ではそんな患者さんのお悩みに広くお応えすべく、院内に専用のキッズスペースを設けております。親御さんたちも安心して治療に専念いただけるとご好評いただいております。季節やイベントごとに装飾も楽しく、飽きずに楽しく通えるクリニック作りを目指しております。

自費診療(保険適用外治療)も広く取り扱っております

自費診療(保険適用外治療)は治療の選択肢を広げるという大きなメリットがあります。より良い治療法や症状の改善にむけた新たな可能性が見つかりやすくなるだけでなく、予防といった観点においても大きな効果が見込まれます。保険内診療と比べるとどうしても金額面での差はありますが、長期的な視点に基づいてトータルで考えると結果的に割安となるケースも多いです。詳しくは医師までお問いあわせください。

最寄り駅から徒歩3分の通いやすいクリニックです

当院は東武練馬駅から徒歩3分の好立地にあります。お買い物やお仕事帰りにも大変便利でお立ち寄りいただきやすいクリニックです。

急患にも随時対応いたしております

当院は原則水曜日以外、毎日診療を行っております。急な歯の痛みやトラブルが起きた際にも迅速かつ柔軟に対応させていただきますのでまずはご連絡ください。

その他さまざまなご相談にも幅広くお応えいたしております

矯正やインプラント治療のご相談についても広く取り扱っております。ご不明点やご質問等ございましたら、スタッフまでお気軽にお声がけください。