メニュー

インプラント費用(1本〜)の全容を現役歯科医師より詳しく解説

[2024.03.22]

執筆:こどもおとな歯科理事長 佐々木賢

インプラントの費用について

インプラント治療は自費診療ですが、こどもおとな歯科では患者さんの状態や希望に応じた治療計画を提案し、費用を明確に提示します。こどもおとな歯科では、インプラント治療における費用の透明性を重視しています。治療は自費診療となりますが、当院は患者さんごとの状態や希望に応じた最適な治療計画を基に、明確かつ理解しやすい費用構造を提供します。

インプラントは自費診療となります。口腔内の状態やご希望される治療内容によっても異なりますが、一般的なインプラント治療にかかる費用は1本あたり40万円~となります。詳しくはスタッフまでお問いあわせください。

インプラントの費用相場は、1本あたり約30〜40万円程度です。この費用には、手術費用、インプラント体(歯根部分)とアバットメント(つなぎ部分)、人工歯(歯冠部分)の費用が含まれます。

前歯と奥歯で大きな価格差はありませんが、場合によっては、技術的な難易度や必要な追加処置により費用が変動することがあります。さらに、使用するインプラントのブランドや種類、製作する人工歯の素材(金属、セラミック、ジルコニアなど)、そして治療を受ける歯科医院によっても費用は変わります。

通常の費用には、初期の診断や画像撮影、術後のフォローアップなどが含まれていないことも多いため、治療開始前に治療計画とそれに伴う費用の詳細をしっかりと確認することが重要です。

インプラント治療にかかる費用の内訳目安

インプラント治療にかかる費用の内訳は、以下のとおりです。

〈インプラント治療にかかる費用の内訳〉

内容

費用

検査・診察料

1.55万円

インプラントの手術費用

1535万円

人工歯の費用

518万円

総額

3040万円

前歯は口元の美しさを大きく左右する部位のため、上部構造(人工歯)の製作費用が高くなることがあります。また、インプラント治療の結果は歯科医師の技術力に大きく依存します。特に、前歯の治療は微細な調整や高度な技術が求められるでしょう。

奥歯と前歯で大きな価格差はありませんが、以上の理由から前歯のほうが若干費用が高くなる傾向にあります。

個別化された治療計画とインプラント費用見積もり

インプラント治療においては、患者さんの口腔内の状態、健康状態、治療の複雑さなどによって費用が異なります。こどもおとな歯科では、初診時に患者さんの状況を詳細に分析し、その結果をもとにした個別の治療計画を立案します。この計画に基づき、治療の全体的な費用を見積もり、患者さんに提供します。

インプラント費用の透明性と説明

当院では、患者さんが治療を受ける前に、費用について十分に理解し、納得できるように心がけています。治療に関連するすべての費用項目について詳細な説明を行い、隠れたコストがないように透明性を保ちます。また、治療計画に変更が生じた場合には、それに応じた費用の調整と説明を行います。

スタッフによるサポート

治療費用に関するご質問や不明点については、いつでもスタッフが対応します。患者さんが治療に関する財務的な懸念を抱えないよう、可能な限りサポートを提供し、分かりやすく説明します。

インプラント費用に見合った高品質な治療

こどもおとな歯科では、費用に見合った高品質な治療を提供することを重視しています。最先端の技術と専門知識を持ったスタッフによる治療は、患者さんの投資に対する最大の価値を提供することを目指しています。

インプラント治療における費用を患者さんに明確に提示し、理解しやすいように努めています。個別化された治療計画に基づく透明性の高い費用体系により、患者さんは安心して治療を受けることができます。こどもおとな歯科では、患者さんが治療の全体的な費用を理解し、治療に対する財務的な不安を抱えずに済むよう、透明性の高い説明とサポートを提供しています。

患者さんへのこどもおとな歯科からのメッセージ

こどもおとな歯科では、患者さんの多様なニーズに応じたインプラント治療を心がけています。以下は当院から患者さんへの重要なメッセージです。

幅広い治療オプション

当院では、様々な口腔内の問題やニーズに応じた多様なインプラント治療オプションを提供しています。他院で「難しい」と言われた症例や、特殊な状況にも対応可能です。当院は、最新の技術と豊富な経験を持ち合わせており、複雑な症例にも対応できる体制を整えています。

入れ歯の問題に対する解決策

入れ歯による不快感や機能的な問題を抱えている患者さんに対しても、当院は適切な治療アプローチを提供します。インプラントは固定式であり、自然な見た目と感覚を提供するため、入れ歯の代替として理想的な解決策となり得ます。

個別化されたアプローチ

当院では、患者さん一人一人の口腔内の状況、全身の健康状態、ライフスタイル、治療への期待などを総合的に考慮して、最適な治療計画を立てます。私たちは、患者さんが自信を持って快適な生活を送れるよう、個々のニーズに合わせた治療を提供します。

安心のサポート体制

当院のスタッフは、患者さんが治療の過程で抱える可能性のある不安や疑問に対して、丁寧に対応します。治療の詳細、期間、費用、アフターケアに至るまで、患者さんが完全に理解し納得できるようサポートします。

東武練馬のこどもおとな歯科では、患者さん一人一人のニーズに対応したインプラント治療を提供することで、患者さんに最高の歯科治療体験を提供することを目指しています。どんな小さな疑問や懸念でも、私たちは真摯に対応し、患者さんが安心して治療を受けられる環境を作り出しています。

こどもおとな歯科では、患者さんの幅広いニーズに応えるために、個別化された治療計画と丁寧なサポートを提供しています。患者さん一人一人の満足と健康を最優先に考え、最適なインプラント治療を実現するために努力しています。

まずは、お気軽にお問い合わせをして、輝く白い歯で自信あふれる笑顔を手に入れる第一歩を踏み出してください。当歯科クリニックは、東武練馬駅徒歩3分の歯医者で皆様の素敵な笑顔を引き出すために、ここにあります。

何度も伝えておりますが、当院の特徴とはこどもからおとな、ご年配の方まで皆様のお口の健康をサポートする歯科・歯医者です。ホワイトニングもすごく多いですが、特に虫歯や歯周病などの一般歯科から小児歯科、矯正歯科、インプラント、根管治療、入れ歯、予防歯科、審美歯科の治療を行なっております。ぜひ何でもご相談ください。

東武練馬でインプラントをお探しなら

東武練馬駅徒歩3分

こどもおとな歯科はこちら

オンラインご予約はこちら

インプラントページはこちら

HOME

▲ ページのトップに戻る

Close

HOME