メニュー

小児歯科も当院へ

[2022.11.25]

当院こどもおとな歯科は、その名の通りお子様から大人、ご高齢の方まで幅広い層の患者さんにいらしていただいております。
お子様の中には、初めての歯医者だったり、歯医者が怖いなどの理由で泣いてしまうことも少なくありません。
それこそ、予約時間中ずっと泣きっぱなしだったり、頑なに治療を拒むお子様も!

当院では、お子様のその日の体調や機嫌、本人の意思を尊重し、保護者の方と治療内容と今後の方針を共有することを心がけております。
時にはお子様と向き合って予約時間いっぱい泣かせてあげたり、今日できることをお子様本人に確認しながら、無理に治療を進めずに次回、またその次にしっかり治療に向き合えるように、治療をしない日もございます。(その代わりに当院に慣れてもらうトレーニングを一緒に行ったりします!)
お子様が「歯医者嫌い!」「歯医者は嫌なところ!」と思ってしまわないように。
もちろん、保護者の方から「多少泣いてもいいので早く治療を終わらせて欲しい!」とのご要望があれば、お子様本人を気遣いながら、多少泣いていても治療を進めることもございます。
当院こどもおとな歯科では、お子様は地域の宝と考えており、地域の医療に貢献する上でも小児歯科の重要性を感じております。
そのため、当院こどもおとな歯科では東武練馬院・北池袋院ともにお子様のフッ素塗布は無料で行なっております!

 

お子様の歯医者デビューや、他院で歯医者嫌いになってしまったお子様も、ぜひ一度当院にお越しください。
楽しいおもちゃ(消毒済み)や本をご用意したキッズスペースも完備しておりますので、小さなお子様や、ご兄弟でも安心してご来院いただけると思います。
お子様好きな当院スタッフ一同、お待ちいたしております!

こどもおとな歯科

「上池袋 歯科」「池袋本町 歯科」「北町 歯科」「東武練馬 小児歯科」などでもアクセス急上昇中!駅近歯医者で通院しやすい!

HOME

▲ ページのトップに戻る

Close

HOME